2018年11月26日月曜日

雨に降られ興部へ!宿はどうする?




















夏の北海道ツーリングに出発しました。
フェリーで北海道に上陸し、日本海側から
北上します。最北端の稚内に到達、翌日は天気が
悪い予報なので、利尻島・礼文島に渡らず連泊しました。
稚内周辺の天気は当分、悪いようなので、
島への渡航は延期して、先に道内を巡る事にしました。

<参考 天気は悪い!利尻・礼文島への渡航はどうする?

網走に向けて南下します。



にしおこっぺ花夢(かむ)


道の駅にしおこっぺ花夢(かむ)です。















網走の方は雨が止んでると思ってました。
雨が降っているのは山間部だけだと。
降っていても、いつかは止むもんだと。
海岸は曇りなのでキャンプにしようと。
全然、止みません。

山を越えると、雨は止むのでしょうか?

海側の興部(おこっぺ)が近づくにつれ、
遠くの空も雨雲があるのが分かります。
絶望です。

興部(おこっぺ)


興部に到着しました。でも雨は降ってます。
キャンプは絶対無理です。
濡れてるし、寒いです。

宿を探さないといけません。道の駅おこっぺで、
びしょびしょのツーリングマップルを広げて
宿を探しました。

すると、壁に近くの
飲食店の情報が掲載されてます。

お腹も空いてきたな~。
よく見ると、宿もやっています。

おぉーこれだ!!

味来館
















味来館』さんです。

とりあえずはお昼を頂きにいきました。
びちゃびちゃですが合羽で大丈夫、
靴は少し浸水しています。
防水ですが、結構使用しているから、
防水は落ちてます。

グローブは冬用、夏用、雨用、
3つとも全部びちゃびちゃです。
夏用は、少し湿ってたので、ネットに
引っかけて干してたのが命取りでした。

宿泊もOKでした。宿が取れて良かったです。
綺麗な部屋です。















まだお昼でしたが、雨の中いっぱい走って
疲れたので寝ちゃいました。















お風呂に入ってさっぱりして、夕飯を頂きました。
快適です。















5日目の移動距離 248km
ここまでで1,107km。雨を避け、
予定変更したので結構走りました。

この移動距離の超過が後のトラブルにつながります。

















<続く 紋別の海岸沿いダートをバイクで走る!!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿