2018年11月20日火曜日

天気は悪い!利尻・礼文島への渡航はどうする?




















夏の北海道ツーリングに出発しました。
フェリーで北海道に上陸し、日本海側から
北上します。最北端の稚内で民宿、『すどまり館』で
宿泊しました。翌日は天気が悪い予報なので、
利尻島・礼文島に渡らず連泊して、
明後日の朝発のフェリーで出航の予定です。

翌日、朝起きると天気はまずまずだったので、
稚内周辺を走り廻ることにします。
豊富の宮の台展望台、とよとみ温泉、丸勝亭のかつ丼の後、
防波堤ドームに寄り、うろこ亭で海鮮丼を頂きました。

<参考 稚内を防波堤ドームで観光、うろこ亭で海鮮丼を頂きました。


















天気予報


利尻島に行きたいですが、
しばらく稚内周辺は天候が悪そうです。


















週間天気予報で見てるので、
この先変わってくるかもしれませんが、
網走の天気が良さそうです。


















利尻島・礼文島行きは後回しにして、
先に天気のいい網走に行き、天候が良ければ、
また稚内に来ようと思います。島にも行きたいけど、
他にやりたい事がありますからね。

なので、今日は網走までの移動日にしました。
走れるところまで走ります。

リアサス


リアサスのオイル漏れが無くなりました。
オイルが抜けきったんでしょう。
しかし、クッションが悪くなってます。
凸凹があるとバウンドが大きいです。
運転に支障はないけど、気になります。
ただ荷物を積むとバネが縮むのか、
バウンドは小さくなります。















稚内から再び豊富バイパスを走り、
幌延町までやってきました。
ここまで順調に来れました。

道の駅


道の駅なかがわ。















道の駅おといねっぷ。















まだ朝早いので、道の駅は開いてませんが、
順調に進んでます、

雨宿り


雨が少し降ってきたので、とりあえず
ウェアラブルカメラの充電ケーブルを
外して、防水の蓋を閉じときました。

そのまま走りましたが、雨が大降りに
なってきたので名寄で雨宿りです。















天気予報を見ると9時までが雨です。すぐに
止むかと思って、木の下で雨宿りしました。















結局、雨足が強くなって、移動しました。















10時過ぎると、雨は弱まりました。
早く移動しとけば良かったです。



<続く 雨に降られ興部へ!宿はどうする?


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    松千代です。ブログランキングから来ました。
    北海道の旅いいですね。

    私も北海道大好きです。
    また、資産運用の記事も大変興味がありますので、
    別の記事も読まさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      北海道、また行きたいです。

      削除