2015年4月5日日曜日

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べに参加しました。

ブロガーさんの記事を見て、「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」っていう会が

開かれることを知りました。

もう59回目だそうです。

金融業者さんの主催でなく、個人投資家さんの意見交換会なので、

いろんな人の話が聞けるし、また、地方だとなかなかこういった会に参加することも

出来なかったんで、神奈川に転勤で引越してきて、ぜひ行ってみようと思ってました。

今回は東京は六本木で、19:30の開催でした。

僕は職場が神奈川なので、ちょっと遠いかなぁと思いましたが、せっかくなので

早めに仕事を切り上げて、参加することにしました。



なにせ、六本木です。

昔、来たことはありますが久々です、都会ですねー。

少し迷いましたが、無事到着しました。

周りの人に聞くと、今回、初参加って人が何人かいて、ほっとしました。

職場で、投資の話をし難くい雰囲気で参加しましたって方もいらっしゃいました。

僕も、よーく分かります。

僕の職場も企業型の確定拠出年金制度がありますが、ちゃんと運用できている人は少数です。

住宅ローン抱えている人は、いっぱいいて、ローンの借換えの話は出てきます。

ローンで手いっぱいでNISAなんて、ほとんど聞かず、あっても、投機っぽい運用は

聞くぐらいです。

さて、乾杯で会もはじまりました。いろんな人が来ています。

パソコンでプログラムを組んで、自動で売買している方もいらっしゃいました。

売買の条件をいろいろ考えているそうです。

いつも、ブログを見させていただいているブロガーさんもいらっしゃいます。

アキバ系投信自作派のtakachanさん


いっぱい、いろんな投資データを見させてもらいました、ありがとうございます。


いつか子供に伝えたいお金の話の虫とり小僧さん


お話できませんでした。次回お会いできたら、いろいろお話聞きたいです。


他には、セミナー開いたり、本を出している方もいらっしゃいました。


☆野尻さん

<貯蓄ゼロから始める安心投資で安定生活>

☆竹川さん

<金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術>

☆大江さん

<老後貧乏は避けられる>

皆さんからは、大変面白いお話をいっぱい聞けました。

さすが、経験豊富でいろいろ知っておられます。

ジャンケン大会では、大江さんの「その損の9割は避けられる」を頂きました。

<その損の9割は避けられる>


ありがとうございます。

また、機会があったら参加したいと思いました。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿