2016年12月22日木曜日

新潟を観光、ソウルフード『イタリアン』を頂く!


















1月の事ですが、新潟に行きました。
用事も終わり時間もあったので、街をうろつく事にしました。。
新潟は雪が多いけどベシャベシャです。
気温は7℃くらいで高いんです。
路面が凍ってることはないですが、
靴が濡れちゃうし、やっぱり滑るので注意です。

メディアシップ


新潟駅から萬代橋方向に歩いていくと、
メディアシップっていう高いビルが見えてきます。





















新潟県の地方新聞『新潟日報』を発行している
新潟日報社の本社ビルです。
ここの屋上は無料展望台になっていて、
新潟市内を見渡せます。



















周りに高い建物がないのでかなり見渡せますね。
メディアシップの隣、虹色のタワーがあるのが
ショッピングモールの万代シティです。




















イタリアン


この中には、新潟のソウルフード、イタリアンのお店があります。
みかづき 万代店です。




















イタリアンといっても、イタリア料理のお店じゃないです。
ファーストフード店です。

で、イタリアンというのが、太麺の焼きそばに
トマトのミートソースがかかった料理の名前です。



















B級グルメというか、やみつきになりそうですね。

ぽんしゅ館





















萬代橋を見て駅に戻ります。
新潟はやっぱり日本酒。
駅には、『ぽんしゅ館』なるものがあります。



















扱っている地酒の数もたくさんありますが、
店員さんもいろいろ教えてくれるし、
利き酒も出来ます。



















500円払ってコイン5枚を貰い、良さそうなお酒を選んで、
おちょこをセットしてコインを入れるとお酒が注がれます。

新潟はお酒ももちろん、海鮮も旨いです。
駅中の回転寿司も抜群に旨かったです。

新潟、とってもいーですね。



< ~中部北陸の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿