2016年12月25日日曜日

スーツケースを買っちゃいました。(エース パリセイドZ 05581)

スーツケースが、また壊れそうです。
キャスターが、可哀そうなことになってます。
2月に買ったばかりなのに。。。。


<参考 スーツケースよ、お疲れさま。キャスターが可哀そうなことに!!


やっぱり、いいやつを買った方がいいのか??

サイズ


サイズは国内旅行で飛行機内に持ち込めるサイズがいいです。


~持ち込みサイズ~

100席以上
3辺の輪 115cm以内
幅 40cm以内
高さ 55cm以内
奥行 25cm以内

ロック


バスやホテルで荷物を預けるとき
スーツケースのロックをかけたい時が
あります。
キーじゃなくて、ダイヤル式の方が便利です。

キャスター


キャスターの頑丈な物を探します。
4輪のキャスターが長持ちしそうです。
頑丈そうな日本製のスーツケースを探してみます。

日本製では、まずエース


他には、エンドー鞄株式会社


キャスターが交換出来るそうです。
といっても、タイヤ部分のようです。
タイヤ部分が磨り減った訳でなく、
壊れたのはキャスターを支えるステーの部分です。

エース


いろいろ考えた末、エーススーツケース決めました。
フロントオープンポケット付きです。
ちょっと取り出したい物は、小さいバックを持ち歩いてましたが、
スーツケースだけで済みそうです。

エース スーツケース パリセイドZ 05581 36L


スーツケースが届いた!!




















スーツケースが届きました。
























キャスターのタイヤ部分が大きいです。



















ロックは1個、フロントオープンポケットはロックはありません。



















内装は間仕切りがあって、整理できそうです。



















今度こそ大事に使いたいと思います。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿