2016年4月22日金曜日

不動産投資信託を調べます、マザーファンドはどうなんでしょうか?

不動産投資信託の商品を調べています。


<参考 日本の不動産クラスについて調べてみよう。

SBI証券で簡単に検索しました。

・DIAM-たわらノーロード 国内リート
・ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンド
・ブラックロック-i-mizuho国内リートインデックス

以前からもっと詳細に、自分で調べてみたいと思ってました。

マザーファンドについて調べてみます。


マザーファンドはどうなんでしょうか?


・DIAM-たわらノーロード 国内リート

<参考 たわらノーロード | ファンド情報 | DIAMアセットマネジメント> 

 請求目論見書の28頁目にありました、
 『J-REITインデックスファンド・マザーファンド』の純資産総額、
 22,427百万なので、224億円。十分です。


・ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンド

<参考 <購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンド 


 請求目論見書の4頁目にありました、『ニッセイJリートインデックスファンド』の純資産総額、
 22,380百万なので、224億円。十分です。

・ブラックロック-i-mizuho国内リートインデックス

<参考 i-mizuho国内リートインデックス> 

請求目論見書の34頁目にありました、
『ブラックロック国内リート・インデックス・マザーファンド』の純資産総額。
平成27年10月の時点で評価額が1370百万円、投資比率(100.21%)は、
純資産総額に対する評価額の比率だそうなので、
1367百万、13億円。ちょっと少ないですね。

実質コストはどうでしょう?


いろいろな投資ブログの記事で実質コストというものが紹介されています。

実質コストって何でしょう?

NightWalkerが詳しくブログの記事に書かれています。


<参考 実質コストの話 2016: NightWalker's Investment Blog >


実質コストを自分で確認したいと思ってました。

昔は大変だったけど、今は調べればわかるんですね。

実質コストについても調べてみます。

~つづく~





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿