2016年4月2日土曜日

室蘭のご当地もん、カレーラーメンを堪能しました。北海道は旨いものがいっぱい!!
















以前、室蘭、苫小牧では旨いもんを頂きました。

<参考 室蘭は、とっても旨いものがいっぱいです!!

<参考 苫小牧は、とっても旨いものがいっぱいです!!


飛行機で新千歳空港に到着しました。
11月です。
飛行機から出ると、もう寒いのが分かります。
周りを見ると、既にみんな上着を着ています。
僕も、上着を持って行ってました。
11月の北海道は、確実に上着は必要です。

室蘭に来ました。
地元の方に、ご当地ものを聞くと、さすが地元の方です。

聞いて良かったです。

室蘭のご当地もの、それは。。。。


カレーラーメンです。

えっ??


何それって?


ホントにありますよ。

室蘭カレーラーメン ふじ亭


室蘭カレーラーメンの会

東室蘭駅のすぐ近く。
ふじ亭さんに行きました。















カツカレーラーメンです。
















かなりのボリュームです。
スープが上手く出来ているんでしょう。
カレーと麺は相性ばっちりです。
旨いですね。

苫小牧新鮮魚市場

室蘭から苫小牧に移動して、用事もすませ、
夜は『苫小牧新鮮魚市場』さんに行きました。
















ホッキ貝の刺身と





















ザンギを頂きました。





















北海道、やっぱり旨いです。

まだまだ旨いものを頂きます。


<続く 特急スーパーおおぞらに乗って釧路へ、ろばた焼きを堪能!!


< ~北海道の旅の記録~ >








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿