2016年3月31日木曜日

岡山県の観光地、吉備津神社に行ってきました。



















岡山に来ました。

用事も終わったので、半日くらい時間があります。
そこで、国宝の吉備津神社に行くことにしました。

岡山から吉備津神社のある吉備津駅にへは20分くらいです。

吉備津駅


吉備津駅に到着しました。



















駅は何もありません。





















駅前にコンビニはありませんので、
いるものがあれば事前に買っておきましょう。

吉備津神社は、駅から近いので歩いていきます。





















吉備津神社


吉備津神社入口です。





















階段を昇っていくと、国宝の本殿です。




















でっかいです。

ももたろう


お腹が空いてきました。
吉備津駅周辺には何も無いので、
吉備津神社入口にある、ももたろうに寄りました。




















おすすめは何かな??





















きびだんどとキジ肉団子が入った
桃太郎そばですね。
桃太郎そばを頂きます。




















きびだんご??と思ったけど、
美味しく頂きました。


<続き 続 広島に行ってきました。(祝ブログ400記事)


< ~中四国の旅の記録~ >













旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿