2016年3月7日月曜日

京都の観光地、京都御所から建仁寺を見て廻りました。



















京都に来ています。

念願の二条城を見てきました。


<参考 京都の観光地、二条城をお城巡り


まだまだ時間があるので、京都御所や清水寺を見に行きます。


京都御所


二条城の近くに京都御所があります。
昔、天皇が居住していたところですね。
まだ時間があるので、京都御所に行ってみます。
二条城から近いといっても、歩くと結構あります。
京都御所に入っても、遠いです。


















また、一般公開も普段はしてないんですね。
すっかり、リサーチ不足でした。

















花見小路通


京都御所からは、「清水の舞台」で有名な清水寺を見に行きます。

<参考 音羽山 清水寺 >

京都御所からは、またグーグルマップを使って、バスを探します。
祇園四条駅でバスを降りて、花見小路通を歩きます。



















京都っぽい通りですね。

建仁寺


花見小路通を抜けると、建仁寺です。

<参考 建仁寺 The Oldest Zen Temple Kenninji




















建仁寺にはいろんな文化財があります。

風神雷神の屏風。
建仁寺の持ち物ですが、実物は京都国立博物館にあるので、
複製品だそうです。




















庭もきれいです。




















天井画『双竜図』。
でっかいです。



















いよいよ清水寺に向かいます。


<続く 京都の観光地、清水の舞台に行きました。


< ~近畿の旅の記録~ >









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿