2016年3月7日月曜日

京都の観光地、京都御所から建仁寺を見て廻りました。

京都に来ています。

念願の二条城を見てきました。


<参考 京都の観光地、二条城をお城巡り


まだまだ時間があるので、京都御所や清水寺を見に行きます。


京都御所


二条城の近くに京都御所があります。
昔、天皇が居住していたところですね。
まだ時間があるので、京都御所に行ってみます。
二条城から近いといっても、歩くと結構あります。
京都御所に入っても、遠いです。


















また、一般公開も普段はしてないんですね。
すっかり、リサーチ不足でした。

















花見小路通


京都御所からは、「清水の舞台」で有名な清水寺を見に行きます。


音羽山 清水寺音羽山 清水寺 

京都御所からは、またグーグルマップを使って、バスを探します。
祇園四条駅でバスを降りて、花見小路通を歩きます。



















京都っぽい通りですね。

建仁寺


花見小路通を抜けると、建仁寺です。

建仁寺 The Oldest Zen Temple Kenninji建仁寺 The Oldest Zen Temple Kenninji




















建仁寺にはいろんな文化財があります。

風神雷神の屏風。
建仁寺の持ち物ですが、実物は京都国立博物館にあるので、
複製品だそうです。




















庭もきれいです。




















天井画『双竜図』。
でっかいです。



















いよいよ清水寺に向かいます。



国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿