2016年3月13日日曜日

京都の次は奈良です。奈良の観光地、東大寺を目指します。



















用事があったので大阪に来ています。
用事も終わり翌日は、

以前からどうしても行きたかった京都の二条城を見てきました。


<参考 京都の観光地、清水の舞台に行きました。


そしてさらに、もう一泊して、奈良にも行くことにしました。


今までいろいろ見て廻ってきたのは、主に戦国時代のお城です。
江戸幕府が1603年からなので、だいたい400年くらい昔の建物。

奈良は違います。
700年代に建てられた建物や仏像ですから、
だいたい1300年くらい昔の物です。
奈良は、ぜひ見て廻りたいと思ってました。

奈良駅


奈良は大阪から、1時間ほどで行けます。

奈良に来ました。



















せんとくんが出迎えてくれます。



















奈良のバス


奈良といえば、東大寺。

奈良駅からは、ちょっと遠いです。
やっぱりここは、バスです。
一日乗車券を購入します。

奈良公園・西の京 世界遺産 1-Day Pass


<参考 奈良公園・西の京 世界遺産 1-Day Pass|奈良交通 


市内循環バスに乗れるのですが、路線バスにも乗車が出来ます。
バスを間違うと、あらぬ方向に行ってしまうので、注意しましょう。

僕は、間違えました(笑)


<参考 奈良の観光地、東大寺に行きました。


< ~近畿の旅の記録~ >









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿