2016年3月19日土曜日

奈良の観光地、法華堂、二月堂を廻りました。迫力ある仏像がいーですね。



















奈良に来ています。

<参考 奈良の観光地、東大寺に行きました。

東大寺の大仏を見て廻りました。

大仏殿を出て、さらに奥、法華堂に行きます。


お腹がすいたので、
途中で御飯にしました。



















大仏殿周辺は、人がいっぱいいます。

僕が見つけられなかっただけかもしれませんが、
なかなか、飯屋を探すのも一苦労です。

法華堂


法華堂に着きました。




















法華堂も国宝ですが、中に納められている仏像も国宝です。

金剛力士像等など、迫力ある仏像がいっぱいです。

二月堂


隣にあるのは、二月堂で、国宝です。




















正倉院


大仏殿の裏に教科書にも出てくる、正倉院、
見学出来ないんですね。

それっぽのが、外から見れました。




















大仏殿の近くには東大寺ミュージアムがあって、
こちらでも奈良時代の貴重な仏像を見ることが出来ます。

東大寺ミュージアムは、空いてるので、ゆっくり見ることが出来ました。


中国の影響が濃いのか、江戸時代の物とは趣きが異なりますね。



<続く 奈良の観光地、春日大社はシカがいっぱいです。


< ~近畿の旅の記録~ >















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿