2015年4月3日金曜日

新幹線移動のすごし方はどうしてますか?

新幹線の移動は、飛行機と比べると飛行場までの

時間を含めた全体の移動時間は変わらなくても、

乗ってる時間は長時間になりますよね。



移動時間が昼食の時間帯になることも多いので、

お弁当を買って食べます。

前に記事に書きました。が、やっぱり弁当代は高い(T_T)

正確には、東海道新幹線が高いですね。

<参考:やっぱり文化だねっ


東北新幹線や山陽新幹線はそーでもないんですよね。

東海道新幹線は、新横浜から乗るんですけど、やたら高い。

事前に買っておくか、新横浜で途中下車して買ったほうが良いですね。

新幹線車内の行動は皆、それぞれですね。

ゲームをやってる人。

スマホ、タブレットでネットを見てる人。

パソコンで仕事をしている人。

寝てる人。

大きなヘッドホンで音楽を聞いている人。

夜になると、お酒を飲んでいる人。

明らかに飲みすぎなんでは?と思います( ̄□ ̄;)

新幹線の中でもスマホで公衆無線LAN通信が出来ると聞いて、

以前調べたんですが、料金がかかるんですね。

新幹線での出張回数は、そう多く無いので、そこまでは必要無いかと思いました。

トンネルが多くなると、通信状態は悪いし、電池の消耗も早いので、

機内モードにしています。

時間があるからといって、パソコンでの仕事は思ったよりはかどりません。

僕だけかもしれませんが。。。。

また、画面は他のお客さんからまる見えです。

よほど急ぎで仕事をしなくちゃいけない時以外は寝てるか本を読んでます(o ̄∇ ̄o)







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿