2015年1月26日月曜日

やっぱり文化だねっ

前にワールドビジネスサテライトで、「駅弁に見る“地方創生の壁”」って

特集をやってました。

地元の駅弁でも食材は地元じゃないよーって事です。




僕はバイクであちこちツーリングしてますが、

行った先々で、地元だなぁーって思うもの、お土産なんかを買うときには、

製造の欄を見て、地元で作ってるものを選んでました。

海沿いを行くと、イカやホタテを焼いてるのを見て

ほんとにここで取れたのかなぁって疑問もありました。

やっぱり、地元のものってなかなか難しいんですねー

出張で新幹線移動とかもあるんですが、

駅弁は高いですよねー。

昼の弁当は500円くらいかなーってとこに1000円くらいしますもんね。

でも、特集では、それでも採算が難しいようで、地元の素材を使ったら、

2000円以上するそうです。

インタビューで、素材は違っても地域の文化は間違いなくある。って事を

言ってました。

やっぱり旅行に行ったら、その地方の食べ物って旨いですもんねー

素直に文化を楽しみましょう(*⌒∇⌒*)






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿