2015年1月16日金曜日

岡山観光地巡り

先日、出張で岡山に行く機会があったので、岡山の観光地を巡りました。

出張に行くと懇親会などがあり、帰れなくなるので一泊するのですが、

次の日が休みなんかだと、帰りの便まで時間があるので、

午前中とか時間が取れます。

せっかくなので、観光地を訪れようと思い、

今回は岡山城、後楽園、倉敷を回りました。




岡山城は、空襲で焼かれ、現在は鉄筋コンクリートで復元されています。

隣接するのは、日本三名園のひとつ、後楽園です。


岡山は路面電車が走ってます。

岡山城までは、城下っていう駅で降りて少し歩けば行けます。

運賃は100円で、結構頻繁に走ってました。


最後に倉敷です。

倉敷は岡山からJRで移動します。


倉敷美観地区という一帯が観光地で、昔の町並みを残しています。

倉敷に寄ったのは、お土産に備前焼を買わなくては行けなかったからです。

焼き物は素人ですが、なんとなく、少し離れた昔ながらの焼き物屋さんは、

これは良いなぁと思う値段が安いような気がしました。

あくまで素人目線ですが。。。。。



岡山観光地巡りは、冬の早朝ということもあり、岡山、後楽園は1~2時間くらい、

倉敷は、お土産を探していた事もあって2時間くらいの滞在でした。

倉敷には大原美術館など観光名所があり、いろいろ周っていると、

もっと時間がかかりそうです。





国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿