2019年5月1日水曜日

礼文島の映画ロケ地、『北のカナリアパーク』に行ってきた!


















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
礼文島に上陸しました。キャンプ場で一晩を過ごし、
翌日、礼文島最北限のスコトン岬、江戸屋山道、
澄海岬を巡りました。お昼は、うに丼を頂き、
礼文林道を走ります。新桃岩トンネルで
島の反対側にあるメノウ浜に行きました。

<参考 礼文島の新桃岩トンネルで島の反対側へ!




桃台猫台展望台


メノウ浜の次は桃台猫台展望台に
行きました。














桃岩と猫岩を観ることができる
展望台です。

桃岩


桃岩です。地下のマグマが地表部を
押し上げ冷やされながら
球状の岩塊に成長したものです。














猫岩


猫岩です。耳があって猫に見えますね。















北のカナリアパーク


新桃岩トンネルを戻って、
島の南端に来ました。








島の南端の丘上に
北のカナリアパーク』があります。














礼文島は、映画『北のカナリアたち』の
舞台になった場所で、撮影した映画のセットを
展示しています。














『北のカナリアたち』の映画を知らなかったので、
家に帰宅してから観ました。
冬の礼文島で撮影されていて、
夏とは全然違った景色が映されいます。



<続く 礼文島からフェリーで利尻島へ!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿