2019年5月7日火曜日

礼文島からフェリーで利尻島へ!




















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
礼文島に上陸しました。キャンプ場で一晩を過ごし、
翌日、礼文島最北限のスコトン岬、江戸屋山道、
澄海岬を巡りました。お昼は、うに丼を頂き、
礼文林道を走ります。新桃岩トンネルで
島の反対側にあるメノウ浜に行き、
南端の『北のカナリアパーク』を巡りました。

<参考 礼文島の映画ロケ地、『北のカナリアパーク』に行ってきた!



ちゃんちゃんほっけ
















利尻島に渡るべく、フェリー乗り場にやってきました。
乗り場近くにある『海鮮処かふか』さんで、
礼文名物の『ちゃんちゃんほっけ』を頂こうと思ってました。
しかし、営業時間を過ぎていて閉まってました。
途方に暮れてたところ、近くのお土産屋さんで、
冷凍の 『ちゃんちゃんほっけ』が売られてました。
キャンプ場で頂こうと思います。















レンタルバイク


フェリー乗り場近くには、レンタルバイクのお店がありました。
礼文島に来て、観光バスと何回かであったので、
観光ツアーがあるんだと思います。
自分でいろいろ島を巡りたかったら、
レンタルバイクという手段もありますね。















明日の利尻島に備えて給油します。
運搬費用とか、いろいろあるんだと
思いますが、島のガソリン代は高いですね。


フェリー


フェリーのチケットを購入して
乗船を待ちます。















フェリーがやってきました。















利尻島は礼文島は45分ほどの船旅です。

礼文島を出航します。
目指すは利尻島です。
天気も良さそうです。














礼文島に向かうフェリーと
すれ違います。利尻島からの船ですね。

















<続く 利尻島に上陸、『ファミリーキャンプ場ゆ~に』を目指す!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿