2019年1月22日火曜日

道の駅『スワン44ねむろ』隣の風連湖で野鳥観測!


















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内に到達しました。
道北の天気は当分悪く、晴れ間を求め南下します。
道東で開陽台、サーモンパーク、野付半島と廻り、
天気の良い斜里近くの清里オートキャンプ場で
温泉に入り、夜は星空を眺めました。
翌日は根室に向け出発、道中でさくらの滝、
神の子池と裏摩周展望台を廻りました。

<参考 摩周湖を観光、神の子池と裏摩周展望台を廻る!




44号線セブンイレブン


根室に向かう44号線沿い、厚床にある
セブンイレブンに寄りました。
寒くてホットの缶コーヒーを頂きます。















ホンダバイクのゴールドウィンが停まってました。

サイドカー、トレーラ付きで、でっかいです。
滋賀県からご夫婦で旅をしてらっしゃいました。

道の駅『スワン44ねむろ』
















道の駅『スワン44ねむろ』です。
寒くて冬用ズボンに着替えました。

上着はジャンバーの下にユニクロの
ダウンジャケットを着込みます。
持ってきて良かったです。
いらない時はコンパクトに収納でき、
キャンプでは枕にもなります。
ジャンバー下に着れば保温ばっちりで、
バイクを降りても着れます。

風連湖
















道の駅の隣にある風連湖、
展望台に行くと、小鹿がいました。

さっと逃げて行ったので、写真は
撮れませんでした。

たんちょう
















建物内にはカメラがあり、湖畔の様子を見れます。
湖ほとりの『たんちょう』をちらっと
見ることが出来ました。

シカ注意














根室に向かう道には『シカ注意』と
道路に書かれています。
シカがよく出てくるんでしょうね。








セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿