2018年5月4日金曜日

メモリ不足から新しいスマホを探してみる










スマホのメモリ容量が少なくなってきました。

スマホは2台持ってて、1台は通話とデータ通信に
使ってる富士通製で『ARROWS NX F-01F』。
もう1台はデータ通信だけのシャープ製『SH-M04』です。

シャープ製の『SH-M04』の買い替えを考えます。



メモリ容量


元々買ったときから、ユーザーが使用できる
メモリ容量が少ないスマホです。

<参考 AQUOS SH-M04がやってきた。

メモリを節約するため、なるべくアプリを
インストールしないように選んで、
使ってきました。

それが通常に使っていても、
メモリ容量が不足していると
通知されるようになりました。


















アプリのバージョンアップなどで
メモリが使われるようです。

アプリの選択


カーナビアプリの『カーナビタイム』もメモリ容量の不足から
『SH-M04』にはインストールしていません。

<参考 スマホに『カーナビタイム』をインストールしよう!!

アプリを削除していったら、
だんだん不便なスマホになっていきました。

結果、スマホを買い替えることにしました。

新しいスマホ


スマホをどれにするか調べます。

データ通信のみに使用しているので
おサイフケータイもいりません。
値段と性能で機種を選びます。

SIMフリーの端末から探しました。

HUAWEI HUAWEI P10 lite』が、
メモリが32GBと多く、動作が早いと
ネットの評判も良さそうです。
3万円くらいで購入できます。

『HUAWEI P10 lite ミッドナイトブラック』を
BIGLOBE、Amazonとビックカメラで
価格の比較しました。

BIGLOBEは少し価格が高く、Amazonと
ビックカメラはほとんど価格が同じだったので、
店頭でいろいろと聞けそうなビックカメラで
購入します。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿