2018年5月25日金曜日

ブックオフのオンライン買取サービス「宅本便」を利用した!













部屋の整理をしようと読んで終わった本は
処分することにしました。
本はいつの間にか、たくさん貯まってます。
たくさんあると重いです。
お店に持って行くのも大変なので、
ネットの古本屋さんに売ります。



ブックオフオンライン


ネットの古本屋さんは、opalさんが以前、
記事にされていました。

参考にして、僕もブックオフの宅本便
利用する事にしました。

HPにアクセスすると、まずは、
会員登録をして、収集日時を指定します。

収集日時は、翌日から指定出来ました。
本を詰めて送る箱数を指定します。
なので、事前に箱詰めしておいた方が
いいです。

段ボール箱は、通販で物を買ったときのを
置いといたので十分あります。
段ボール箱が無ければ買うことも出来ます。

お金の振り込みには身分証明書が必要です。
僕は免許証をスキャナーで読み込んで
ネット上でアップしました。

収集日に宅配便屋さんが段ボール箱を
取りに来ました。
受取の紙をもらって手続きは完了です。
かんたんでしたね。

売却代金


2週間程経って、忘れた頃に
中古本の売却メールがやってきました。

無いものと思ってただけに、
予想外に値段がついて、嬉しかったです。

直接、ネットのオークションや
フリマで売却すれば、もっと
値がついたかもしれないけど、
手間を考えると、まぁいいかと思います。

また機会があったら利用したいです。
ただ最近はなるべく電子書籍で
購入しているので中古本は
出来にくいですけど。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿