2017年5月8日月曜日

松阪市を観光、松阪城をお城巡り!!

名古屋での用事が終わったので、
ついでにお城巡りに出かけました。

行った先は三重県にある松阪城です。
名古屋からは1時間ちょっとのところにあります。



小泉新次郎 衆議院議員


松阪城を降りると、ちょうど選挙の時期だったので、
候補者の演説をしてました。
駅前は地方の駅とは思えないような人だかりです。
それも、おばさんが多いです。なぜかというと、
小泉新次郎衆議院議員が地元の候補者の応援で来てたからです。


















ゆっくりした口調で、大きな声で分かりやすいです。
さすが、国会議員ですね。

松阪城


松坂城は駅から少し歩いたところにあります。



















松阪城は蒲生氏郷が1588年頃に築城した平山城です。


















三層の天守閣や櫓があったそうですが、
1644年の台風で倒壊したそうです。
なので、建物はなく、石垣が残っています。



















伊勢うどん


天守閣跡付近に売店があります。


















ちょうどお腹が空いていたので、
寄ることにしました。
伊勢うどんです。



















麺はやわらかい太麺です。
よくかき混ぜて、たれを絡めて食べます。



















松阪駅に戻ってきました。
演説も終わり地方の駅の感じを取り戻してました。

















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿