2016年2月5日金曜日

長野の観光地、黒部ダムに向かう!!扇沢駅の中里さんが面白い。

バイクで長野に来ています。

松本城を見てきました。


<参考 長野県の観光地、国宝の松本城をお城巡り


松本で宿泊して、以前から行きたかった黒部ダムに行ってきます。

事前情報で黒部ダム、その先の大観峰へは、トロリーバスやケーブルカーなどを
乗り継いでいくので、結構時間がかかりそうです。

朝7時前には、宿を出発して、黒部ダムに向かうことにしました。


しかしっ!!




写真じゃ分かり難いですが、
霧が、すごい事になってます。
とっても寒いです。

扇沢駅

松本からトロリーバスの発着所である扇沢まで50kmあります。
信号はほとんど無いのでノンストップです。
もう少し、扇沢に近い宿でも良かったと後悔です。
ブルブル震えながらトロリーバスの発着所に到着しました。



大観峰~扇沢まで運賃は、往復5810円と結構お高いです。
路線の維持費も相当かかりそうですからね。
あと、飲み物、食べものも基本的に高いです。
お茶や食べ物は持っていけるなら、持っていった方がいいですね。

大観峰から先はというと。。。

10月に来ていて、標高の関係から紅葉は大観峰まで、
その先の室堂の紅葉は終わっているそうなので、
大観峰までにしました。


中里さん

チケットを買って、トロリーバスを待ちます。
待っている間、職員さんがお土産を案内しています。
とっても面白い方で、テレビでも取り上げられた、
中里さんって方だそうです。




扇沢駅のおもしろ駅員 中里さん - YouTube扇沢駅のおもしろ駅員 中里さん - YouTube 











国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿