2015年11月13日金曜日

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015に投票しました。

いろんな著名なブロガーさんの記事によると、

Fund of the Year 2015というイベントが開催されるそうですね。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015


投票資格は、『投信ブロガー』であること。

2015年9月30日までにブログを開始していること。だそうです。

ブログを始めてもうすぐ1年、投信ブロガーっていうと旅記事が多いですが。。。

投票しました。


イベントの主旨を見ると。。。

 ~Fund of the Year 2015より引用~

 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Yearは、日頃、投資信託について自分で調べて、
 ブログを通じて情報発信されている「投信ブロガー」の皆さんの声を基に「これぞ今年を
 代表するファンド」と評価されたファンド、そして、そのファンドを設定、運用する投信会社に
 贈られるものです。

自分が、これが良かったぁ、これはいいなぁっていう投資信託を選ぶんですね。

やっぱり、自分が持っている商品は、いろいろ考えて買ったので、
商品一覧の中から1つ候補を選びました。


Donutsの旅と資産運用日記: 10月の資産配分をチェックしました。



Donutsの旅と資産運用日記: 10月の資産配分をチェックしました。 





 バンガード社のVT「バンガード トータル ワールド ストックETF」

また、これから買おうっていう商品からも1つ候補を選んで、合計2候補。


 ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド


いろんな方のブログ記事を読むと、<購入・換金手数料なし>ニッセイシリーズの
信託報酬が大幅に下がったそうですね。


候補がメジャーどころになってしましましたが、
持ち分の5ポイントを割り振って、投票しました。


2016年1月15日(金)夜に、結果発表と表彰式が行われるそうです。

仕事が出張シーズン中で難しいところですが、
日程があえば、ぜひ参加したいですね。




旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿