2015年11月27日金曜日

秋田の観光地、久保田城をお城巡り。

中部国際空港からプロペラ機に乗って、秋田空港まで来ました。


<参考 ボンバルディア DHC8-Q400に乗りました。


秋田空港からはバスに乗って秋田駅に向かいます。



















まだ時間があったので、お城巡りです。
久保田城に行ってみましょう。

久保田城は、千秋公園の中にあります。
千秋公園の入り口にはハスの花がいっぱい咲いてました。




















久保田城の表門です。




















ずっと奥に進むと、御隅櫓があります。




















天守閣っぽいですが、違います。

久保田城には天守閣がありません。
御隅櫓で櫓で、復元するときに展望室を設けたそうです。
なので、外観は、元の櫓とは違っているそうです。

中にお城の全体模型が展示されてあり、
御隅櫓の模型がありました。

櫓っぽくて、昔はこうだったんだろなぁって思いました。

御隅櫓に登り、秋田を眺めます。



















遠くにタワーが見えますね。

秋田港のポートタワーっていうそうです。

秋田には以前、バイクでやってきたことがあります。

家に帰って写真を見るとありました。




















2001年の春頃です。

東京に住んでましたので、新潟まで走ってフェリーに乗船して、
秋田に行きました。





















当時は、バイクで行くと、あまり観光地や市内にはいかず、
どちらかというと海沿いや山の中を走ってたので、
残念ながら市内の写真がありません。



















2001年頃に乗っていたヤマハのバイク、YZF1000Rです。


用事を済ませたら、秋田の旨いものを頂きたいと思います。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿