2015年6月5日金曜日

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べに参加、著名な方々にお会いできました。

『コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #61』に行ってきました。

今回が2回目です。
5周年記念ということで、たくさんの方がいらしてました。

遅れてしまったので、最初にあったゲストスピーチは聞けませんでした(T_T)

会場について、まずは、ビールを頂きました。



周りを見渡すとー

あらっ?何処かで見たような??

おぉー、カン・チュンドさんだー。

投資をはじめた頃、ネットを検索して、いろんな投資の本を読みました。
そんな中であったのが、日本人が知らなかったETF投資。
ETFっていう言葉も知らず、一生懸命読みました。


カンさんは、気さくな方で、いろいろ話をすることが出来ました。

マネーフォワードの社長、辻さんもいらっしゃってました。
マネーフォワードは、いろんなブロガーさんの絶賛するお金の管理ソフトです。

<桃音さんの記事 家計簿が忙しくてストレスになって続かない。
無料の家計簿アプリマネーフォワードを活用して全自動化!

セキュリティが心配だったんですが、聞いてみると、
銀行と同等の暗号化をしてあり安全ですと、自信たっぷりにおっしゃってました。

うーん、使ってみようっと(*⌒∇⌒*)

また、ビールを嗜んでいると、テーブル向こうにも、どこかで見たような。。。

そうこうしているうちに、2回目のゲストスピーチが始まりました。

壇上にあがるその人は、山崎元さんでした。

山崎さんも、ネットの記事や本をよく読ませて頂きました。
もうすぐ、水瀬さんとの共著、ほったらかし投資術が出版されるんですよね。
読ませてもらいます。

最後は、ゲストの方が提供してくださる本が賞品のジャンケン大会です。
前回は、大江さんの本をGetすることが出来ました。

<参考 コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べに参加しました。>


今回は。。。。

残念、気持ちいいほど敗退でした(T_T)

ジャンケン大会も終わり、イベントも終了となりました。

5周年ということもあって、いろんなゲストの方がいらしてました。
昔から本やネットで見てた方が、こうして直接お会いして話も聞けるということは、
都会に来て良かったと、つくづく思いました。

またまた機会があったら、ぜひ参加したいと思います。
















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿