2015年6月15日月曜日

祝!!Bloggerでブログを始めて100記事になりました。

Bloggerを始めたのが、昨年の12月13日。

半年が経ち、ようやく100記事を掲載することが出来ました。

毎日更新は、ちょっときついかなーと思って、
2日に1回はアップすることを目指して書いてきました。

毎日更新している、いやいや、1日に2,3記事を更新しているブロガーさんが
いらっしゃいますが、ほんとうに脱帽ものです。

いろんな人のブログの書き方、また本を読ませていただいて勉強しています。

始めた頃の記事なんて、その日の出来事日記になっていてお恥ずかしい限りです。


ブログのテーマは、いろんなこと


資産運用を中心に、趣味であるバイク、ゴルフ、また旅行などをブログのテーマとしています。
テーマはひとつに絞ったほうが良いというブログの参考本もありますが、
まだまだ始めたばかり。当面はいろいろ書いてみようと思います。

資産運用をテーマの中心にしています。
資産運用といっても、株式の売買を頻繁にしている訳ではありません。

参考にさせていただいている投資ブロガーの水瀬さん。
最近本を出版ました。その名も「全面改定 ほったらかし投資術」。
投資にたいした手間をかけることなく仕事や趣味をエンジョイしながら、
投資を継続する。QOL(Quality of Life)向上を目指してと書かれています。

こういったQOL向上の観点もあって極力、資産運用だけでなく
いろんな趣味のところもテーマに入れていきます。

日々の記録は大事


Bloggerをするよりずっと前、ブログとして公開してないけど、資産運用については
日記のように記録していたことがあります。

株式を買った。参考にした本は何?。どんな事を考えてた。などなど。。。。
公開してなかったので、文章はいまひとつ、ほんとうに記録文章だけど、
当時の考えや行動に触れることが出来て面白い。

バイクを一番の趣味にしてますが、過去の記録は写真くらいです。
たとえば、バイクを乗り始めた頃。改造した時。大型免許を取った時。などなど。。。
いっぱい書く記事があっただろうけど、今からではもう思い出しても感動など書くことは出来ない。

やっぱり、今感じた、想ったことを、ブログとしてとどめておく事は良いことだと思し、
今後も続けていきたい!!

ブログを公開して書き始めて、変わったこと


記事を書いて、公開するようになると、いろいろ変わってきました。

たとえば旅行。
行く前にいろいろとネットで調べるようになりました。
また、現地でもいろんな人に話しかけたり、聞いたりして、
ブログネタになりそうなことを記録します。

本やブログでも。
読んで、これは参考になるなぁとか、ちょっと違うなぁ
なんてことを記録して、実践してみるなどなど。。。。
より考えて行動するようになりました。

最初の1歩。100記事が達成できました。

次は200記事を目指します。













旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿