2015年6月11日木曜日

初心者ですがジョギング始めました!!続くけるための施策とは?

最近やっているスポーツといえばゴルフくらいです。

ゴルフも、下手っぴなんで、現場では走ってばかりなんですよねー

終わる頃には、ヘロヘロになっています。

これじゃー駄目だーと思って、ジョギングをすることにしました。

出来れば、マラソン大会にも参加したいです。

ジムに通って、ルームランナーで走ったことがありました。
続きませんでした(T_T)

屋外で走ったこともありました。
続きませんでした(T_T)

今回は!!



毎回コースを替えて、ジョギングに観光を合わせて走ります!!


よく言われる地元の人ほど近くの観光地に行ってないという話。

例えば、関東に住んでて東京タワーに行ったことがないという人は、
いっぱいいるんじゃないでしょうか?

何回か転勤、引越しを経験してきて、なるべく周辺の観光場所はまわるようにしています。

ジョギングと観光を合わせれば一石二鳥です(*⌒∇⌒*)

そこでまずは、横浜をジョギングすることにしました。

横浜でジョギング!!


目標は山下公園、海の見える丘公園を目指します。

横浜駅を降りました。まずは、桜木町に向けて走ります。

ランナーをちらほら見かけます。

赤レンガ倉庫です。その先にはランドマークタワーが見えます。

















山下公園に着きました。

走っては歩いてと、走りっぱなしでないので、まだまだ元気です。


















あらっ



















サザンの歌、LOVE AFFAIRに出てくるマリーンルージュじゃないですかー!!

こんなところにー(*⌒∇⌒*)

山下公園を抜けて、元町方面に走る?いや、歩くと、港の見える丘公園です。


















ここは難関です!!

長い階段が続きます。疲れた足腰には厳しいムチです。

そして、たどり着いた展望台!!

















あれっ??

み・な・と。。。。。??

港の見える丘公園は、港が見えません( ̄□ ̄;)

よーく見ると。。。。

















まぁー見えるかぁー(*⌒∇⌒*)

しばらく休んで帰路に着きました。

全工程 11.2 km、タイムは2時間37分。

歩いて、走ってだから、仕方ないー(o ̄∇ ̄o)

距離とタイムはスマホアプリ「Runtastic」を使いました。

初めてのジョギング&観光は楽しかったです。

また、横浜をはじめ、いろいろ走っていこうと思います。






国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿