2015年6月17日水曜日

今年も横浜の海で釣りをやりました!!さて釣果は??

昨年から新たな試みで、釣りを始めました。

寒くなったので、やめてましたが、今年もまたまたチャレンジしました。

<参考 今年の新たな取り組み

狙いはアジです。



久しぶりなので、船酔いがどうなのか?と心配でした。

船酔いって、船が勢いよく進んでるときは、そうでもないんですが、

いったん船が止まって、波でゆっくり上下するようになると

つらくなるんですよねー

その時に、仕掛けをセットしていると、もぉ最悪!!

手元をみると駄目なんです、遠くを見ないと!!

なので、船に乗る前に酔い止めを飲んでおいて、

竿に糸を通して、スタンバイ状態で出発です。

また、他の人の糸と絡んだりすると、潔く切ります。

絡んだ糸を直していると、酔いが悪化するからです。

そんな取り組みもあったせいか、ちょっと気持ち悪かったものの、

無事釣りを楽しむことが出来ました。














釣果はというと??

まず、サバが釣れました。

サバはアジに比べると暴れるので、すぐに糸が絡みます。
早く、あげればいいんでしょうけど、なかなか上手くいきません。
サバは、2匹釣れました。

昨年、釣れていたサバより大きいサイズです。
魚は群れをなしているのでしょうか?

サバはいっぱい釣れるんですけど、他の魚は釣れません。


場所を替えて、再チャレンジ。

今度はカサゴです。

カサゴは、餌を飲み込むんですよね。
喉の奥に針が刺さってなかなか取れません。
カサゴ用には針ハズシが必要です。

また、場所を替えると、こんどはアジが釣れだしました。

なので、サバ、カサゴ、アジと3種類も釣れました(*⌒∇⌒*)

クーラーの中の写真を撮ったんですが、サバの血がグロテスクで。。。。。掲載は止め。

やっぱり釣れると面白いですね。



旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿