2015年6月23日火曜日

初心者の船釣り、持って行く道具をまとめたよっ

釣りを始めたばかりという素人です。

用意するものって、一緒に行く人の持ち物を参考に、

また、経験しながら揃えていってます。

以前、忘れないようにブログでまとめました。

Donutsの日記: アジ釣り始めるには、これっ!!








他に、必要なものを加えました。


①酔い止め薬


船で出向して、どんどん進んで、ポイントが来ると、錨を下ろして釣りタイムが始まります。

僕の船酔いは、船が勢いよく進んでいるときでなく、ポイントについて、波からの

ゆーっくりした上下運動で発症されます。

もぉ発症したら、遠くを見つめ治まるのを待つしかありません(T_T)

釣りの楽しさ、大半減です。

何回か行ったのでだいぶ慣れてはきましたが、酔い止め薬は、必需品です。

行く前に必ず飲みます。

薬局に行けば売ってますが、僕が使用しているのはセンパアSです。

大正製薬製品カタログ/センパアS/乗りもの酔いに/酔ってからでも効く







あと、手先作業は極力やらないに越したことはありません。

ポイントに着くまでに準備を済ませておくのも重要です。

また、仕掛けが絡まったら、ほどくなんて考えずに早めに諦めましょう。

②帽子と日焼け止め


夏になってきたので、日焼け対策は重要です。

曇りだからと油断しないで、ばっちり対策しましょう。

③お茶とお弁当


海の真ん中じゃ、何も売ってないので、朝買って船に乗り込みましょう。

船酔いも、お昼には慣れてきて、お腹もペコペコです。

④針はずし


サバやアジは口元に針がかかるので、はずし易いですけど、

カサゴは針を飲み込みます。

お口が小さいので、とるのも大変です。

前回懲りたので、次回に備えて購入しました。

Donutsの日記: 今年も横浜の海で釣りをやりました!!さて釣果は??










道具もばっちり!!

また、釣りに行きたいです(*⌒∇⌒*)






国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿