2020年1月16日木曜日

12月のダイエット記録(プロテイン その1)














増えてくる体重に危機感を募らせ、
ダイエットに励むことにしました。
日々、体重計で測ってスマホで管理しています。




<参考 11月のダイエット記録

プロテイン


筋肉をつけるためにプロテインを
毎日飲むようになりました。

プロテインで有名なのはサバスです。
明治のブランド品です。お値段は高いですが、
有名メーカー品の中では安めだと思います。

サバスは水にも溶けやすく、味が濃くて飲みやすいです。














プロテインには乳製品が原料のホエイプロテインと
大豆から出来たソイプロテインがあります。
サバスのソイプロテインを購入してました。
でも、値段が高いので悩むところです。

安さを求めて、イオンPB 商品のホエイプロテイン
購入しました。サバスに比べて、味が薄くなりましたが、
飲めなくはありません。少し溶けにくく、残るようになりました。

プロテインは飲み比べを続けます。

ダイエットの成果


体重の増減推移です。















12月は体重が少し減ったものの、11月に増えているので、
あんまり変わっていません。この辺りが限界なのでしょうか。

体脂肪の増減推移です。












体脂肪が減ったものの、年末年始に飲み会が続くので、
どうなるか分かりません。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿