2019年7月22日月曜日

猿払のエサヌカ線は、地平線と真っすぐな道が気持ちいい。




















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
稚内からフェリーで礼文島、利尻島を
巡りました。夕方、稚内に戻り、
レッドバロンのBIKE STATION 稚内で
宿泊、帰りのフェリーに向けて
オホーツク海側を南下します。

お昼には、猿払の『食事処やませ』で、
ホタテの刺身やバター焼きを頂きました。

<参考 猿払の『食事処やませ』で、ホタテの刺身やバター焼きを頂く!




エサヌカ線


猿払を過ぎたところに、真っすぐな直線道路、
エサヌカ線があります。














晴れた空と、まっすぐな直線
周りに何もありません。
気持ちいいですね。














海沿いにダートもありました。













クッチャロ湖


クッチャロ湖に来ました。















湖近くでは、1~2週間前
クマさんが現れたそうです。
クマさんを直接見た訳でなく、
痕跡があったようです。

20年前のツーリングでも
クッチャロ湖に来ています。
風が強く寒かった記憶があります。















タイヤ


タイヤがさらにマズくなっています。
ブロックが削れて、ヒト型から
さらに進んでます。















稚内から真っすぐ南下すればいいのでしょうけど、
やっぱり、寄り道しながら走るので
距離が延びてしまいます。
帰れるのでしょうか?




<続く 道の駅『ピンネシリ』『おといねっぷ』、順調に南下。



セローで行く北海道バイクツーリングの記録





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿