2019年7月8日月曜日

BIKE STATION 稚内の早朝は荷物を整理して旅に出ます!




















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
離島を廻ります。礼文島を巡り、続いて夕方に
利尻島へ上陸しキャンプをしました。

翌朝、利尻島巡りに出発、利尻島の美味しいものを
食べ廻ります。仙法志御崎公園ではアザラシと遊び、
姫沼では『逆さ利尻富士』の撮影、ペシ岬展望台
を巡り、フェリーで利尻島を後にします。

夕方、稚内に到着。レッドバロンのBIKE STATION 稚内で
宿泊しました。

<参考 BIKE STATION 稚内の宿泊施設は快適です。




ユニクロのダウンジャケット


島でのキャンプが続きました。
個室宿泊なので、朝はゆっくり荷物を
整理しました。

ユニクロのダウンジャケットは、
寒いときには重宝しました。















しばらく晴れそうなので収納します。
使わない時は、圧縮袋に入れて、
空気を抜くとコンパクトに収納できます。
便利ですね。















カメラのメモリ


持ってきたカメラのメモリ残容量を見ると、
まだまだ余裕があります。撮影の
データ容量を上げたいと思います。

ミラーレス一眼とコンパクトデジタルカメラは、
記録画素数を上げました。アクションカムも
撮影間隔30秒から10秒に短くしました。
特にアクションカムは、動物とかが急に出てきても、
30秒だと撮れてないので、容量が許されるなら、
短い方がいいです。

出発!


そろそろ帰路のフェリーに向けて南下していきます。
すり減ったタイヤ的には、稚内から真っすぐ
南下した方がいいですが、 宗谷岬に寄ってから
今回はまだ走っていないオホーツク海側の
海岸線を走って行こうと思います。















天候は曇りですが、ガスってはいません。
宗谷岬に向かいます。

















<続く 宗谷丘陵の『白い道』は青い空と対照的に綺麗です。



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿