2019年3月14日木曜日

天塩川沿いダートでシカと並走!!




















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内に到達しました。
道北の天気は当分悪く、晴れ間を求め南下します。

道東を廻り根室で『根室半島チャシ跡郡』を
お城巡りをしました。稚内付近の天気が
まずまずだったので、再び離島をめざすします。
屈斜路湖を巡り、美幌峠を越え、翌日、雨が
降りそうなので、紋別で久しぶりの宿、
ホテル森夢で宿泊しました。
稚内の天気を見るとよくなってきました。
離島に向けて出発します。

<参考 稚内の天気が良くなった、離島に向かいます!




道の駅『おといねっぷ』

















道が空いていたおかげで、
順調に走ってきました。
道の駅『おといねっぷ』です。
天気は快晴です。
















この調子なら島に渡れますね。

タイヤ


ですが、かなりタイヤがマズくなってきました。
















リアタイヤはブロックが残ってますが、
フロントタイヤは、すり減ってます。
















最後まで走りきれるのでしょうか。

ここで、行きのフェリーでお会いした
ライダーの方と遭遇しました。















広い北海道、奇跡ですね。


天塩川沿いダート


さらに北上して幌延にある天塩川沿いにある
ダートを走りました。














ダート13キロ、フラットなダートです。

北海道ツーリングパーフェクトガイドに
特選スポット4で掲載されてます。















何処までも真っすぐで、フラットなダートで快走、
天気もまぁまぁ良くて、とても気持ちいいです。

シカと並走


走っていると、シカが並走してきました。
並走というか逃げている感じです。
おどかしてしまってすいません。
ウェアラブルカメラで撮れているか
後で見てみました。













走っているときは、結構近くだと思ったんですが、
写真で見ると小さく何とか撮れてました。















<続く 稚内でハートランドフェリーに乗船!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿