2019年3月26日火曜日

礼文島の海岸でゴマアザラシに出会う!




















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内の天気は
当分悪く、道東を巡りました。
稚内付近の天気予報が良くなってきたので、
再び離島をめざし、稚内からフェリーで
礼文島に上陸しました。

<参考 フェリーで礼文島に上陸しました。



きれいなキャンプ場です。
まだ空は明るいのでテントを張って
キャンプ場周辺を走りに出ました。















近くにスーパーもありました。















フェリー乗り場からキャンプ場までの間にも
セイコーマートがありました。
キャンプ場に辿り着かないといけないので
急ぎましたが、食材は手に入りますね。

ゴマアザラシ


日が暮れていきます。
とってもきれいです。















海を眺めていると、
『オウオウ』と聞こえてきます。
ゴマアザラシです。















いっぱいいました。















翌日行くといなかったので、
潮がひいた浅瀬に集まってくるんだと思います。
日が暮れる前に、バイクでうろちょろして
ラッキーでした。
場所は『海鮮処あとい』さんの近くです。



<続く 礼文島でキャンプ、夕飯はいくら丼を頂きます!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿