2019年2月9日土曜日

再び礼文・利尻島へ、しかし問題が発生!!




















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内に到達しました。
道北の天気は当分悪く、晴れ間を求め南下します。
道東を廻り、根室に向け出発、道中でさくらの滝、
神の子池と裏摩周展望台を巡りながら、根室に到着しました。
根室で地元のお寿司を頂き、目的だった日本百名城のひとつ、
『根室半島チャシ跡郡』をお城巡りをしました。
別海町ふれあいキャンプ場で宿泊し、天気予報を見ると、
稚内付近の天気がまずまずだったので、再び島を
めざすことにしました。

<参考 別海町ふれあいキャンプ場で宿泊、温泉を満喫!




再び離島へ
















『別海町ふれあいキャンプ場』で、
朝を迎えました。天気は曇りで、
あいかわらず良くないです。















天気予報によると、稚内の天気は
回復してそうです。なので、
再び北に向かいます。
上手く島に行ければいいのですが。

フロントタイヤ


今回の旅では天気に悩まされました。
雨を避けるために、予定変更をしました。
その結果、移動が多くなり距離が伸びました。
別海町の今現在、北海道ツーリングを始めてから
走行距離はトータルで2,017キロになりました。
タイヤがそろそろまずくなってきました。















最後までもつのでしょうか?
ツーリング行く前に交換しとけば良かったです。

別海町の牛乳

















キャンプ場の管理所で別海町の牛乳を頂きました。















懐かしの三角牛乳なんですが、今風のスタイルになってます。
美味しいですね、稚内に向けて出発します。



<続く 再び摩周温泉、屈斜路湖を巡る!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿