2019年2月6日水曜日

別海町ふれあいキャンプ場で宿泊、温泉を満喫!




















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内に到達しました。
道北の天気は当分悪く、晴れ間を求め南下します。
道東を廻り、根室に向け出発、道中でさくらの滝、
神の子池と裏摩周展望台を巡りながら、根室に到着しました。
根室で地元のお寿司を頂き、目的だった日本百名城のひとつ、
『根室半島チャシ跡郡』をお城巡りをしました。

<参考 根室を観光、『根室半島チャシ跡郡』をお城巡り!





別海町ふれあいキャンプ場


夕方になってきたので、キャンプ場に向かいます。
別海町にある『別海町ふれあいキャンプ場』に
泊まります。キャンプ場に到着すると霧のような雨
でしたが、いっぱい宿泊客がいました。
空いている奥の方にテントを張りました。















夕飯の食材を近くのスーパーに買いに行きます。
海鮮物を期待したのですが、地元の食材は無いものですね。
魚1匹丸ごととかはありました。スーパーに行くと
地元の採れたてのウニやいくらが置いてあると思ってました。

ご飯だけ炊いてウニ丼だと思ってました。
ホタテを網で焼くんだと思ってたました。
昨日は清里のキャンプ場でした。
近くのスーパーは小さかったし
海側の斜里から近いといっても山の方、
海鮮ものは少ないのは仕方ないと思ってました。

別海のスーパーに行っても地元の海鮮物、
そんなものは無く、サーモンは海外、
肉もだいたい海外でした。やはり海鮮物は
道の駅とかで仕入れないと駄目なようです。


べっかい郊楽苑


キャンプ場には歩いて行ける温泉があります。
べっかい郊楽苑』です。















湯の色はコーヒー色、少しぬるいけど泡ぶろが
気持ちいいです。寒かったので、よく温まりました。

キャンプ場の夜
















温泉の後はレトルトのご飯を炊いて焼肉を頂きました。















キャンプ場での一日は、こんな感じですごします。

5~6時 到着~テント設営
6時~6時30分 食材探し
6時30分~7時 荷物おろし
7~8時 温泉
8時~9時 ご飯

キャンプ場に着いたら、暗くなる前に、
準備してご飯を頂きます。
あとは、まったりして眠りにつきます。

稚内の天気はあいかわらず
良くなさそうです。雨はそれほどでも
無さそうなので、島への再チャレンジに
行きます。


















8日目の移動距離 272km

















<続く 再び礼文・利尻島へ、しかし問題が発生!!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿