2019年2月18日月曜日

紋別を観光、オホーツクラベンダー畑を見て廻る!


















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内に到達しました。
道北の天気は当分悪く、晴れ間を求め南下します。
道東を廻り根室で『根室半島チャシ跡郡』を
お城巡りをしました。稚内付近の天気が
まずまずだったので、再び離島をめざすします。
屈斜路湖を巡り、美幌峠を越えました。

<参考 再び摩周温泉、屈斜路湖を巡る!



網走水産の直売店


中標津までは雨、摩周湖の辺りは晴れ間、
美幌峠は真っ白け、そして、
美幌峠を越えると快晴です。
暑いです。全然、気候が違います。
とても暑いので休憩します。
網走水産の直売店です。















店のおばちゃんによると30℃以上あるそうです。
天気予報でも30℃を越えています。
晴れるのはいいけど、30℃を越えると
暑くてたまりません。
ズボンも夏用に着替えました。
メロンソフトクリーム頂きます。















トウモロコシは北海道産、
粒がしっかりしています。















今日の宿


今日の宿を探します。

別海町から200キロ越えたくらいが
ちょうど紋別あたりです。
天気予報を見ると、明日朝は雨です。
キャンプでなく宿を探します。
楽天で宿を探しました。
興部に宿がありました。
再び興部です。興部を目指します。

オホーツクラベンダー畑















紋別です。先日、朝早くて閉まってました
オホーツクラベンダー畑』に、やってきました。
今度は開いてます。

<参考 紋別の海岸沿いダートをバイクで走る!!















ラベンダーは綺麗に咲いています。
紫、白と種類があるんですね。

















<続く 紋別から名寄へ、山の中のホテル森夢に癒される!







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿