2018年10月21日日曜日

サロベツ湿原センターで広大な原野を見て廻る。


















夏の北海道ツーリングに出発しました。
大洗からフェリーで苫小牧から北海道に上陸。
北へ向かい、留萌から日本海側を北上しています。
順調に走り、遠別町でお祭りに遭遇、食事の後、
ふとバイクを見るとオイルが漏れていました。

<参考 バイクからオイル漏れが、ツーリングはどうなる。

どうやら、リアサス(後ろのサスペンション)から
オイル漏れのようです。
致命的ではなさそうなので、そのまま走って
稚内のレッドバロンで見てもらおうと思います。

だいぶん走って、稚内も近くなったので、
サロベツ湿原センターに
寄ることにしました。



シカに遭遇!














道道106号線から原野側に
入っていくのですが、
北海道に入って初のシカに遭遇!
残念ながらウェアラブルカメラでは
撮れてませんでした。
撮影間隔30秒では難しいです。

サロベツ湿原センター
















サロベツ湿原センターに到着です。

レストハウス


レストハウスではサロベツ湿原について
展示してます。原野を勉強してから
湿原を廻りましょう。















木道


湿原センターにはサロベツ原野を
見て回れるように周囲に木道があります。














木道に入ると過去に泥炭を採掘していた
浚渫船が展示してます。














1キロの外周と0.8キロの
内周があります。時間があったので
外周を廻りました。















<続く バイクステーション稚内でバイクを見てもらう。結果は?


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿