2018年10月6日土曜日

『とままえ温泉ふわっと』で海を眺めて足湯に浸ろう!




















夏の北海道ツーリングに出発しました。
大洗からフェリーで苫小牧に到着、砂川でキャンプをし、
北を目指します。道の駅で休みながら走ります。


<参考 道の駅の『田園の里うりゅう』と『サンフラワー北竜』を巡る!




深川留萌自動車道














深川から留萌まで無料の
自動車専用道路がありました。
思ったより早く進めました。
留萌に到着、だいぶ走ったので
セイコーマートで休憩です。















とままえ温泉ふわっと


道の駅『とままえ温泉ふわっと』に来ました。















順調に走れてるので、
温泉でもと思いましたが、
早朝でまだやってませんでした。
温泉は10時半からでした。

足湯


なので、足湯に浸かることにしました。















汚い足ですいません。















『あつい』湯と『ねるい』湯がありました。
『あつい』方が丁度良かったです。















宿の予約


留萌をすぎて、苫前(とままえ)まで来ました。
夜には稚内に到着するでしょう。
なので、本日の宿を予約しました。
稚内の『すどまり館』です。
頑張って走ります。

サイドカー


サイドカーの団体さんがいらっしゃいました。
楽しそうですね。















ロマン街道しょさんべつ


少し走ったところにある道の駅『ロマン街道しょさんべつ』にも
寄りました。温泉があるからです。















ここにある温泉『岬の湯』に入ろうと思ったけど、11時からで
まだまだ早かったで断念しました。
















<続く 遠別町の遠別神社祭を観光!!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿