2018年10月12日金曜日

遠別町の遠別神社祭を観光!!




















夏の北海道ツーリングに出発しました。

大洗からフェリーで苫小牧から北海道に上陸。
北へ向かい、深川から留萌へ日本海側に出てきました。
順調に走れたので、ゆったり温泉でもと思いました。
がっ、朝早くの出発で温泉も開いておらず、
海を眺めながら足湯に浸りました。

<参考 『とままえ温泉ふわっと』で海を眺めて足湯に浸ろう!

苫前からさらに北を目指します。



遠別町


お腹が空いてきた頃、
遠別町に通りかかりました。
遠別町では、祭をやってました。















遠別神社のお祭りです。















神社にお参りに行くと、おじさんが
『よく来たね~持っていきなよ』と、
おみくじをくれました。
大吉です。何かいい事あるかも!!
これからの旅に期待が満ち溢れます!!















遠別町の住宅は何処も玄関が
2重扉になってます。
冬はめちゃめちゃ寒いんでしょうね。















屋台


祭りでは屋台も出てました。















焼き鳥を頂きました。















焼き鳥は旨かったですけど、
お腹は満たされなかったので、
近くでお店を探しました。

北海の味 味のどん兵衛


『北海の味 味のどん兵衛』さんです。















頂いたのは北海道らしからぬ、『餃子定食』。
餃子がでっかいです。

















<続く バイクからオイル漏れが、ツーリングはどうなる。


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿