2018年9月27日木曜日

北海道バイクツーリング、ついに北海道上陸!




















夏の北海道ツーリングに出発しました。
大洗からフェリーに乗船、長い航路の始まりです。
客室でまったりして夜が明けました。

<参考 新さんふらわあ『ふらの』で北海道、客室でまったりと!



朝食

朝食の時間です。
朝食はチケットを買ってます。
7時半からなのでレストランに行きます。
いっぱい並んでます。8時は満席でした。
早めに行って並んでた方がいいですね。
8時40分頃、席が空いてきたと
アナウンスがありました。
船内の食事は乗船券と一緒に販売してます。
前売りなのかと思ってたら、船内には
券売機があって当日でも購入出来ます。
9時でチケット販売終了で、
ラストオーダーになります。















朝食はバイキングです。
船の揺れで若干船酔い気味で、
食欲は落ちてますが、いっぱい頂きました。

到着まで、まだまだ時間があります。
再びお風呂に入って、北海道の予定を考えて、
ビデオ見てと過ごしました、















昼食

お昼ごはんの時間が来ました。
お昼のレストランは空いていました。
皆、着いてから北海道で
食事したいんでしょうね。

2種類のカレーと中華丼の軽食バイキングです。
カレーを頂きました。















苫小牧港

13時45分、苫小牧港に着岸しました。















機器のトラブルで少し遅れたようです。
下船の際、乗船券の確認があるので、
なくさないように注意です

まずは、トラックから下船開始です。
下船は順番なので時間がかかります。















北海道上陸

苫小牧港に下船しました。















稚内を目指して行きます。
明後日に天気が崩れる事を
考えると翌日の夜には稚内に
到着したいです。今日はお昼出発。
天気もいいので、行けるとこまで
行ってキャンプにしようと
思います。

苫小牧から岩見沢まで、空いていたし、
信号も少なかったので、結構、
距離を走れました。夜は砂川で
キャンプをすることにしました。















2日目の移動距離 162km

















<続く 道の駅の『田園の里うりゅう』と『サンフラワー北竜』を巡る!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿