2018年9月30日日曜日

楽天証券で2018年9月分を積立(楽天ポイント集計)















楽天証券で毎月、定額の積み立てと楽天ポイントを使って
投資信託を購入しています。
8月分の積立を行いました。

<参考 楽天証券で2018年8月分を積立(特定口座みなし廃止制度)

楽天證券ではポイントで投資信託を購入できるようになったので、
貯まったポイントも使って購入していきます。

<参考 楽天証券のポイント買付で投資信託はじめました。




楽天ポイント


ポイント残高を見て、利用するポイント数を決めたら、
買付金額に1ポイント1円で入力します。ポイント利用の
項目で利用するポイント数を入力して購入します。


楽天ポイント購入分と通常購入分をグラフにしました。
一般口座分を一度売却して、特定口座で購入を始めました。
購入を始めたばかりなので、楽天ポイント分の割合が
多くなってます。




購入商品

購入する商品は各資産クラスから信託報酬や資産額から決めました。

日本株式

新興国株式

外国不動産



9月の評価損益


積立投資を始めたばかりなので、新興国株式の
下落影響が大きいです。






















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿