2018年9月24日月曜日

沼津港を観光、興国寺城をお城巡り


















Twitterで見かけた『2018 旅バイク祭り』。
日程的に参加出来そうなので申し込みました。
雨でバイクキャンプはしなかったけど、
ハスラーで行き、富士に泊まりました。


翌日、朝の天気は良かったです。
興国寺城跡にお城巡りに出かけます。



興国寺城跡



ナビに『興国寺城跡』をセットして、
お城に向かいます。しかし、
近くまで行きますが、道を間違えました。
Google マップで検索して、それらしき道を
発見しました。看板が無いので、分かり難いです。











不安になりながら細い道を上っていくと、
奥に駐車場がありました。














興国寺城は北条早雲が初めて
城主となった城です。駿河・
甲斐・伊豆の境い目に位置していて、
城主が目まぐるしく変わりました。














お城を巡る歩道があります。














天守台の石垣です。














高い土塀です。眺めもいいです。














お城の裏側は大空堀です。階段で底に降りれます。














とても急な堀です。














堀や土塀跡がきれいに残っているお城でした。


沼津港



お城巡りの後は沼津漁港に寄りました。
何か食事をして帰ろうと思います。

駐車場に車を停めます。


たか嶋

















魚河岸食堂街にある『たか嶋』さんに
寄りました。

刺し身定食 1080円















沼津港周辺



魚河岸食堂街以外にも沼津港周辺には
いくつもお店が並んでます。














何処もお昼時なのでお客もいっぱいでした。















抹茶ソフト
















沼津みなと新鮮館は、いくつかお店が
入っているマーケットモールです。














看板に惹かれて抹茶ソフトクリームを頂きました。














静岡といえばお茶ですからね。
濃厚で旨いです。

お腹も満足したので、埼玉に帰ります。












旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿