2018年9月18日火曜日

『2018 旅バイク祭り』に行ってきた!









Twitterで見かけた『2018 旅バイク祭り
日程的に参加出来そうなので参加で申し込みました。

台風が来ているものの、1週間前の予報では、
何とか晴れそうでした。キャンプの用意をして、
わくわくしながら祭りに備えていました。

ところが前日、天気予報を見ると、当日の予報は
雨に変わっています。バイクとキャンプを諦めて、
ハスラーで出かけることにしました。


朝起きると晴れていました。天気予報では、
朝霧高原の辺りは雨予報だったので、
やっぱりバイクは諦めます。

準備が遅れて出発です。圏央道が渋滞していました。
もっと早く出発しないといけませんね。














中央道に入ると、車も流れてきました。
河口湖インターに到着しました。












ほうとう不動















お腹が空きました。河口湖周辺といえば、
ほうとうが食べたくなりました。
道沿いに、ほうとう屋をみかけます。
河口湖を過ぎると店が無くなりそうです。
『ほうとう不動』に寄ることにしました。














ドームのような変わった建物のお店です。
店内は満席です。国際色も豊かです。
バックパッカーの外国人もいました。


















『名物不動ほうとう』を頂きました。














お店に出て、空を眺めると晴れ間が見えますが、
今にも降りそうな雲も広がっています。
富士周辺は天候不安定のようです。














鳴沢村


会場に向かいます。
ナビから付近に雨雲があり、
大雨注意のアナウンスが流れてきます。
すると、ほどなく雨が降り出しました。











鳴沢村に入ると大雨になりました。
会場に向かうバイカーなのか、
道沿いで合羽を着ています。











水たまりにはまると、水しぶきで前が
見えなくなるくらいの大雨になりました。
会場には本当に人がいるのか心配になります。











朝霧高原では、雨は小降りになりましたが、
霧が出てきました。












旅バイク祭り会場
















会場に到着しました。
大雨にもかかわらず、いっぱい参加者が来ています。














泊りの参加者もたくさんいて、広場にはテントが
並んでいました。車も何台かいらっしゃってました。
テントを持って来ても良かったですね。














用意して頂いたネームカードをもらいました。














他には、キーホルダー、ステッカー、
タオルを購入しました。

キーホルダー














ステッカー














タオル














来年は、バイクキャンプで参加したいです。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿