2017年7月31日月曜日

特急北斗で行く函館の旅

















夏期休暇を挟んで札幌で仕事になりました。
夏期休暇は横浜に帰るかぁ~。
いやいや、夏休みは北海道で過ごそう!!
だって、涼しいし、行きたいところもあるので。

お城巡りで、せっかくの北海道、函館の五稜郭に行くのだ!!


特急 北斗


そうと決まれば、函館行きのチケットを予約します。

今までの経験で、室蘭までの特急すずらんは比較的空いているけど、
函館までの特急北斗は非常に混んでいます。

札幌から函館の北斗は約4時間の乗車なので指定席は絶対必要です。
午前に出発する北斗はすでに指定席は満席、
お昼出発の列車でなんとか予約が取れました。




















北斗に乗車します、
もちろん指定席は満席状態でした。
きっと自由席も満席でしょうから、
出発を遅らせても、指定席を予約して良かったです。



















函館に到着!!


函館に到着しました。
乗ってるだけとはいえ、4時間の長旅は、どっと疲れます。
昼12時の出発でも、4時間だから到着は夕方16時、
まだ明るいので何処か出かけられそうです。




















天気予報を見ると、台風が発生したこともあって、
だんだん天候は悪くなるらしく、うかうかしてはいられません。
函館では回るべきところがたくさんあって、
行けるところは早めに見に行きたいです。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿