2016年10月13日木曜日

日帰りで山形、かみのやま温泉に行ってきた!


山形かみのやま温泉の温泉街

















長期の出張で仙台です。
週末は仙台から山形に来ています。

山形に来たので、山形城、上山城にお城巡りに行きました。


<参考  山形を観光、上山城をお城巡り!!


お城巡りの後は温泉です。


かみのやま温泉


駅名が『かみのやま温泉』っていうとおり、
上山城の近くには温泉街があります。


<参考 かみのやま温泉-山形県上山市観光物産協会- >


駅で配布してあるかみのやま温泉街の案内をもらって、
どこの温泉にいくか考えます。

日帰り温泉をしているホテルがいくつかあって、
月岡ホテルの温泉に寄ることにしました。

露天風呂もあって、料金は1000円、
タオル付です。

山形かみおか温泉の月岡ホテル

















<参考 - 温泉 - かみのやま温泉 / 月岡ホテル 

山形の板そば


温泉の後は近くの蕎麦屋に行きます。
湯蕎庵 味津肥盧 (みつひろ)さんです。

山形の湯蕎庵 味津肥盧(みつひろ)


















板そば 980円 二人前。

山形の湯蕎庵 味津肥盧(みつひろ)の板そば

















<参考 湯蕎庵 味津肥盧 (みつひろ)  


蕎麦は美味しいですね。
以前というか、だいぶん前ですが、山形にバイクで来たとき、
板そばを食べたことがあります。本当に美味しくて、
蕎麦の中でも山形の板そばは、特に好きです。

足湯


ここで、駅で待ちぼうけにならないように、
帰りの列車の時刻調整です。

かみのやま温泉の足湯


















道沿いにある足湯があります。
結構歩いたので、すっきりしますね。

かみのやま温泉の足湯に浸る


















毎度、汚い足ですいません。

山形名物


さて、山形駅に戻って、山形の名物頂きます。

だし豆腐。

山形名物の『だし豆腐』














山形牛の串カツ。

山形名物の『山形牛の串カツ』














いも煮。

山形名物の『いも煮』














これだけ食べるとお腹いっぱいです。
旨かったー!


<続く 山形の蔵王を観光、蔵王温泉の共同浴場に行ってきた!!


< ~東北の旅の記録~ >









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿