2016年9月1日木曜日

博多を観光、福岡城へお城巡り。夜はおひとり様でもつ鍋を!!

さかな市場のもつ鍋














博多での用事をすませ、少し時間があったので
福岡城に行きました。

博多から地下鉄で約10分、めちゃ近いです。
大濠公園駅で下車します。

福岡城

福岡城

















福岡城は黒田長政が築城した、とても広大なお城だったそうです。


福岡城には天守閣はありませんが、天守台が残っています。
天守台は小高い丘の上、階段を少し登ったところにあります。

福岡城の天守台


















こんなに立派な天守台があるけれど、
天守閣があったかどうか定かではないそうです。

福岡城の石垣


















天守台からですが、眺めはいいですね。

福岡城の天守台から見る景色


















時間が無かったので、ゆっくりできませんでしたが、
隣の大濠公園は、広々してて落ち着きます。

大濠公園

















博多ラーメン

そして、博多で旨いものを頂きます。

お昼は、源流博多ラーメンのうま馬です。


源流博多ラーメンのうま馬














替え玉を頼みました。
麺が平たいです。

源流博多ラーメンのうま馬で替え玉

















博多のもつ鍋

夜は、どうしても博多のもつ鍋が食べたかった。
一人なので、鍋を食べれるのかと思ってました
街をうろつき、ありました。

さかな市場さん。


出てきました。

さかな市場のもつ鍋













もつ鍋 1280円。
出来ました。

博多のさかな市場のもつ鍋














満足致しました。



< ~九州の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿