2016年7月25日月曜日

小倉を観光、小倉城でお城巡りと鉄なべ餃子を頂いた!!
















博多に来ています。

初日は、ラーメン三昧な一日でした。


<参考 博多を観光。博多ラーメンを食べ歩き!


翌日は、時間が空いたのでお城巡りに行きます。

博多の隣、小倉にある小倉城です。
博多からは、新幹線で20分程度です。

小倉に到着しました。
















小倉城

駅を降りて商店街を抜け、しばらく歩くと、
柴川をわたったところが、小倉城です。















小倉城庭園

隣には小倉城庭園があります。

庭園の池って、当時と水の流入が違ってて、
わりとよどんでることが多いんですが、
小倉城庭園は澄んでて綺麗です。














鉄なべ餃子

小倉城を後にして、九州といえばやはり鉄なべ餃子。
小倉鉄なべの餃子を頂きました!
















<参考 小倉鉄なべ 本店 - 平和通/居酒屋 [食べログ] >


そもそも、餃子はめちゃ大好きなんですが、
鉄なべ餃子、いーですね。




旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿