2016年7月19日火曜日

博多を観光。博多ラーメンを食べ歩き!

また、博多にやってきました。

前回は、博多の後、島原、熊本と廻りました。


<参考 博多から約3時間、島原へお城巡り


博多での用事の際、ちょっと時間が空いたので
櫛田神社に行ってきました。


櫛田神社















櫛田神社は、博多祇園山笠が奉納される神社だそうです。
博多祇園山笠というのは、7月に開催されるお祭りで、
山笠というのを担ぎます。


<参考 博多祇園山笠 


神社に飾り山笠が展示されています。
























ケンゾーカフェさんで博多ラーメン


櫛田神社を出てすぐの路地にはお店が並んでいます。















そのお店のなかにある、ケンゾーカフェさんで博多ラーメンを頂きました。


<参考 ケンゾーカフェ (KENZOcafe) [食べログ] >


カフェって名前でも、博多ラーメンのお店です。
店主さんは、昔は屋台でラーメンをしたいたそうです。
















あと、替え玉をひとつ。















ラーメン490円、替え玉100円、安いですね。

長浜屋台 一心亭で博多ラーメン


夜は夜で、再び博多ラーメンを食べにいきました。

長浜屋台 一心亭です。
















<参考 長浜屋台 一心亭 本店 - 赤坂/ラーメン [食べログ] >


博多ラーメン旨しっ!!















博多ラーメン三昧な一日でした。


<続く 小倉を観光、小倉城でお城巡りと鉄なべ餃子を頂いた!!


< ~九州の旅の記録~ >










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿