2016年1月24日日曜日

金沢は、とっても旨いものがいっぱいです!!近江町市場で海鮮料理を堪能しました。



















金沢に来ています。

丸1日の金沢観光です。
金沢城、兼六園、金沢21世紀美術館、長町武家屋敷跡を巡り、
ひがし茶屋街を廻ったところで、夜になりました。

<参考 金沢の観光地、ひがし茶屋街を巡る。

もう、お腹ペコペコです。
金沢の台所、近江町市場で、何か頂きましょう!!

近江町市場


近江町市場も夜に来ると、ガラーンとしています。

















大松水産


そんななか、賑わっていたのが、大松水産





















ただ、焼き物が多く、一人じゃ食べ切れなさそうな内容だったので、
海鮮丼にしました。



















市場寿し


うーん、もう少し食べたいなぁ~

と、うろついていると、『市場寿し』が目に飛び込んできました。




















お寿司と、




















加賀鳶を頂きました。




















新鮮だぁ~っていうのが伝わりますね、
旨かったです。

金沢駅


金沢駅まで戻ってきました。

昼間は気付きませんでしたが、
やっぱり水の街。
掲示板も水でできてます。






































金沢は面白かったです。
じっくり廻ると丸1日じゃぁ、難しいと思います。
















<続く コツコツ集まる夕べ in 金沢に参加、金沢おでんが旨かった。


< ~中部北陸の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿