2016年1月20日水曜日

ビックカメラSUICAカード、楽天カードのポイントを整理をしましょう!!

JCBエクスプレスビジネスカードのポイントは整理しました。

<参考 クレジットカード、JCBエクスプレスビジネスカードのポイントを整理をしましょう!!


クレジットカードは全部で、6枚持ってます。

ほかのクレジットカードも見ていきます。

クレジットカードの必要性やポイントの整理については、
生活環境によって人それぞれだと思います。
なので、僕の生活環境で確認してます。

2枚目は?


2)ビックカメラSUICAカード


首都圏でいるとSuicaは便利です。
モバイルSuicaを利用しているので、
ビックカメラSUICAカードは必要です。
貯めたポイントはSuicaに交換します。

モバイルSuicaとは

Suicaカードをおさいふ携帯で利用できるサービスです。

利用には、クレジットカードが必要です。

~モバイルSuicaかんたん入会ガイドより~

1)ビューカードでモバイルSuicaにご登録いただくと年会費は当面無料。

2)ビューカード以外のクレジットカードで登録した場合は、モバイルSuicaの年会費として1,030円が必要。

なので、年会費無料のビューカード、ビックカメラSuicaカードを利用します。

ビックカメラSUICAカードをまとめると


・利用があれば次年度、年会費無料。

・モバイルSuica利用に必要。

・ポイントはSuicaポイントに交換。

3)楽天カード


楽天SHOPで買い物をするとき、持ってる方がお得です。
Edyのチャージも楽天カードからです。
最も支払いはREXカードですが。。。
ポイントは楽天ポイントなので楽天SHOPで買い物時に使用します。
楽天トラベルをよく利用するので、ポイントが付いて便利です。

SuicaとEdy


普段、SuicaとEdy、どちらを使うのがお得なのかって思うのですが、
比較しているサイトがネットにはたくさんあります。

参考にさせてもらうと、ポイントの還元率は、どちらも同じ0.5%。

Edyの方は、楽天カードからチャージをすれば、ポイントが付きます。
Edyの方がお得ですね。

楽天カードをまとめると


・年会費無料
・楽天SHOP、楽天トラベルを利用するので必要。
・ポイントは楽天SHOPで使用。


旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿